サーフィン上達プログラム

 公式ページより引用

 

サーフィンのハウツーものは本やDVDなどたくさん出ています。ですが、本当に参考になるハウツーものは少ないのが現状です。内容が薄いというか、机上の論理というか。。。

 

今回はサーフィン歴20年の私が本当にオススメできるプログラムを紹介します。本物のハウツーものです。

 

それが、サーフィン上達プログラムです。

 

サーフィン上達プログラムのココが本物

ココが本物 その1

 

サーフィン上達方法のプログラムを監修しているのは、日本を代表するトッププロである小川直久プロです。

 

サーフィン上達方法のプログラムを監修しているのは日本を代表するトッププロである小川直久プロです

 公式ページより引用

 

小川プロは現役のトッププロです。上手いサーファーなら誰でも知っている本物のトッププロです。2017年現在でもJPSAにフル参戦しています。

 

小川プロの2016年ライディング動画

 


HrsTV2010様より引用

 

日本で何回か小川プロのサーフィンを見たことがありますが、スタイリッシュでもの凄いライディングでした。

 

ハワイ、パイプラインのアタックでも有名で日本が世界に誇れるサーファーです。

 

その小川プロが初心者から脱出できないサーファー向けに作ったプログラムが、このサーフィン上達方法です。

 

ココが本物 その2

 

スポーツの世界では、選手としては一流でも指導者となると三流になってしまうことが多々あります。一流の指導者になるためには、やはり現場での指導経験が絶対必要になってきます。

 

小川プロはトッププロとして活躍する傍ら、サーフィン指導者として1000回以上の指導経験があります。

 

ここも本物ですね。指導者としても小川プロは一流なのです。

 

サーフィン上達プログラムは、こんなサーファーにオススメ

 

■ 初心者

■ 初心者から脱出できない初心者上級

■ 一人でサーフィンを始めたけど、なかなか上達しない

■ ある程度乗れるが、レベルアップのためにアドバイスが欲しい

■ 最近、伸び悩んでいる人

■ 苦手な技を克服したい

 

上記に当てはまるサーファーには本当にオススメできるプログラムです。

 

サーフィン上達プログラムのまとめ

 

サーフィン歴20年の私は自信を持ってこのサーフィン上達プログラムをオススメいたします。

 

大抵のスポーツにはコーや監督などの指導者がいます。サッカーや野球、テニスなどはそういった指導者から基礎や技術を教えてもらえます。

 

ですが、サーフィンにはそういったシステムがないですよね。ほとんどの人が独学でやっているのが現状です。独学ゆえにおかしなサーフィンになったり、間違った技術でサーフィンしてしまいます。しかも、それを修正してくれる指導者はいません。

 

サーフィンが上手くなるには、”上手いサーファーから教えもらうことが一番の近道”です。教えてもらう相手が現役のトッププロであれば、それはお金には変えられない貴重な経験となります。初級レベルのうちにプロに教わることが出来れば、その後の上達スピードが飛躍的に伸びると思います。

 

実際、私がサーフィンを始めた頃に現役のトッププロに教えを受けていたなら、もっと早く上達していたと思います。サーフィンを始めてから20年以上たった今でさえも、トッププロから指導を受けたいと思うくらいサーフィンは奥が深く難しいスポーツです。

 

上手くなりたい願うサーフィン初心者は、小川プロのサーフィン上達プログラムをぜひお試しください。

 

小川直久プロ監修 サーフィン上達プログラム

⇒⇒⇒ 公式ページ