アルメリックのロゴマークと言えば、六角形のロゴですよね。サーファーならほとんどの方が見たことがあるロゴだと思います。このアルメリックのロゴマークですが、本当は何と呼ぶのか知っていますか?

hex

この六角形のマークは ”Hex(ヘックス)”と呼ばれます。アメリカやオーストラリアでサーフボードをオーダーする場合、『Hexの色はどうする?』とか聞かれます。通常オーダーする場合はHexのカラーリングを自由に選べます。

【アルエリック ロゴの参考例】

アルメリックのロゴ

たくさんのカラーリングとデザインがありますね!!ちなみに、ケリーがよく使っているヘックスのタイプはコレ!!

↓↓↓

アルメリックのfloridaヘックス

これは、フロリダHexって言うデザインです。クイックシルバーの赤とミックスしていてカッコイイですね♪

カレンHexとは?

アルメリックのロゴマーク ”ヘックス” のカラーリングについては分かっていただけたと思います。次はヘックスのタイプについて書きますね。

 

基本的なロゴマークは、↓↓↓のタイプになります。

六角形の枠の部分に注目!

hex

枠が太いですよね。これが通常のタイプです。

 

次は、コチラを見てください。↓↓↓

カレンHex

枠が細くなっています。これが ”カレンHex” です。カレンとは、トム.カレンのカレン。言わずと知れた往年のスーパースターです。ケリースレーターより1世代前のアルメリックを世界的に有名にしたのがカレンです。

 

最近は通常のヘックスよりもカレンヘックスの方がメインになってきています。こちらのほうがカラーが引き立ちますしオシャレな感じがします。これは好みの問題なので、好きなタイプを選べばいいと思います。

モデル別のロゴの違い

アルメリックのサーフボードをオーダーする場合、基本的にHexのカラーリングやタイプは選べます。位置を指定することも出来ますが、出来ないときもあります。基本的にモデル共通の位置が決まっているからです。

 

例えば、アルメリックのNew Flyerの場合 ↓↓↓

アルメリックNew Flyer

アルメリックのネックベアードの場合 ↓↓↓

アルメリックのネックベアード

ロゴの配置が違いますよね?この様にモデル別でロゴの配置が決まっています。オーダーする場合、ファクトリーの規定で配置リクエストを受け付けない場合も多々あります。規定なのでしょうがないですよね。

自分的に気になるアルメリック ロゴがコレ!!

最近、すごく気になっているのがこのロゴ ↓↓↓

アルメリックNewロゴ

サイケデリックでカッコよくないですか?タイダイヘックスと呼びます。絶対ビーチでも映えると思います。

 

個人的な好きなHexはコレ ↓↓↓

ラスタカラーのHex

淡い感じのラスタカラーHexです。ホップで優しい感じがするので女性にも人気のカラーリングです。

 

以上がアルメリックのロゴについての解説です。アルメリック好きなら覚えておいて損はないですよ♪オーストラリア製のアルメリックについても参考にしてくださいね。

 

オーストラリア製のアルメリックについて