ハワイの番長ことサニーガルシア

ハワイの番長こと、サニーガルシア。サニーはコンテストシーンから離れてはいますがまだまだイケイケの様です。

2012年の暮れにハワイ、ノースショアで行われたHICプロで並み居る若手を押さえて優勝しています。

サニーガルシアと言えば、パワーサーフィン!!

フルレールで波をえぐりとっていくライディングは、まさに圧巻。波に乗って行くというよりも波を破壊して行くみたいな(笑)

HICプロでの1枚 ↓↓↓

サニーガルシア

ありえないくらいにスプレー上がってます!レールをフルに使ってのターン、かっこいいです。

そんなパワーサーフィンの代名詞みたいな彼が、なんとあのデーンレイノルズのシグネチャーモデルDFRを使っていたんです!!

サニーガルシアがDFRを使って優勝

DFRというと、どうしてもデーンのサーフィンをイメージしてしまいます。グイグイと加速してからのビッグエアーとか、そこでそんなターンするの?ってびっくりするカービングとか。

センス感溢れるデーンのサーフィンをそのまま表しているのが、DFRです。

このブログでの何度も取り上げていますが、アルメリックのDFRはかなり調子のいいボードです。コンペ派にもオススメ出来るハイパフォーマンスな板です。当然、プロやトップアマチュアの中でも、このDFRを使うサーファーがたくさんいます。

ですが、先程のサニーガルシアがDFRを使っていると聞いた時は驚きました。パワーサーフィンとDFRのイメージがどうもピンと来なかったからです。

ですが、それは私の間違いでした。

サニーはこのDFRを使って、ニカラグアで開催されたISAワールドマスターチャンピオンシップで優勝していたんです。

動画ではバレルをメイクしているサニーしか見ることが出来ませんが、DFRについて語っています。

DFRはパワーサーフィンにも対応できるボードということです。う~ん、これでまた私のDFRへの評価が上がりました。本当に良いボードですね♪

オマケ

サニーガルシアはサーフィン以外でも名を馳せています。ケンカでもパワー全開です。ゴールドコーストのバーレーヘッズでローカル相手にケンカ騒動をおこす始末。

その時のニュース映像 ↓↓↓