小波でのサーフィンを攻略する

小波でのサーフィンを攻略するために勉強になるサーフィン動画を紹介します。ヒザ~ムネの小波なのでイメトレしやすいと思います。小波でのライン取り、パワーゾーンの使い方、体の使い方は参考になりますよ!!

フィリペ・トレドのホームでの小波サーフィン

タジバロウ、デーンレイノルズなど多くのプロサーファーが小波でのサーフィンはフィリペが世界一だと太鼓判を押しています。

 

エアーを習得したいサーファーにはかなり勉強になりますよ!!斜め横からの撮影されているのでエアー時にかなり岸側に飛んでいるのが分かります。エアー時も波は岸側に動いているので岸側に飛ぶ意識を持つのは大事なのですが、意外と忘れがちな点かと思います。

フィリペ・トレドの動画をもっと観たいならこちらの特集がオススメ

Filipe Toledo(フィリペ・トレド)が気になる件

日本の小波を攻めるミックファニング

ちょっと古い映像ですが、千葉の小波でサーフするミックファニングの動画です。ジャンクなコンディションでもさすがのライディングです。

 

小波でもしっかりとボトムを使うレールサーフィンは勉強になります。

ミックファニングの動画をもっと観たいならこちらの特集がオススメ

Mick Fanning(ミックファニング)のサーフィン動画

ウェーブプールの小波を攻めるカリッサムーアとレイキーピーターソン

ガールズのトッププロであるカリッサとレイキーがウェーブプールの小波を攻めている動画です。特に世界チャンプであるカリッサのバックサイドのボードコントロールは必見です。

世界のトッププロ&日本のプロによる小波サーフィン動画

ジョエル・パーキンソンのサーフィン

ジョエル・パーキンソンのライディングをスローモーションで解説した記事です。

ジョエル・パーキンソンのサーフィンをスローモーションで学ぶ