勉強になるサーフィン動画~蹴り込み編~

サーフィン上達への近道は、上手いサーファーを真似ることです。そこで役に立つのが何と言ってもサーフィン動画ですね。

 

プロのライディングをじっくり観察出来ますし、頭に焼き付かせることでそのイメージを実際のライディングに反映出来ます。今回はテーマ別に勉強になる動画をいくつか紹介します。

後ろ足を蹴り込んでいますか?

あなたはライディング中にボードをしっかりと蹴り込んでいますか?

 

『蹴ってるよヽ(`Д´)ノ 』って方は、スルーしてくださいね。

 

蹴り込むという表現が分からない方はこちらの動画を見てください。特に後ろ足の動きだけを追ってください。蹴り込むということがどういうことが分かると思います。

テール蹴り込みの勉強になる動画

テールを思いっきり蹴り込んでいるのが分かりますよね?ボードが勝手に動いてくれる訳ではありません。自分で蹴り込むことで、キレのあるアクションやトリックが可能になります。

テール蹴り込みの勉強になる動画 その2

ミックファニングの蹴り込み、ヤバイですね。ミックの場合、蹴り込む力が強すぎてテールレールがすぐ凹むそうです。

 

蹴り込む感じが分からない方は、まだボードに乗せられている段階です。動画を何度も見て蹴り込むイメージを焼き付けましょう!!

オマケ動画 波がない時はリバーサーフィンでもいかがですか♪